資料ダウンロード
メールマーケティング徹底解剖
-BtoB企業編-
BtoBビジネスでの売上拡大を図るうえで、重要な施策のひとつにメールマーケティングがあります。
本資料ではBtoBならではのメールマーケティングの考え方や具体的な設計方法などについて詳しく解説します。
資料の一部を公開中!
-
近年BtoBでもメールマーケティングが注目されております。その背景として、
1.どんな目的でも対応できる
2.長期間に渡ってフォローしやすい
3.見込み客へ効率的にアプローチできる
といった特徴があります。 -
メールマーケティングを始めるにあたり、まずは目的を明確にすることが大切です。主な目的としては以下の3つです。
1.サービスへの問い合わせ獲得
2.セミナー集客
3.関係性構築 -
メールマーケティングには一斉メルマガやステップメールなどさまざまな種類があります。
目的ごとに最適なアプローチ方法を検討しましょう。
続きはこちら!