ステータス自動変更
顧客の温度感による柔軟なセグメントを実現する
「ステータス自動変更」機能
メール配信後の開封やクリック、特定ページへの来訪といった顧客行動を基に、
顧客レコードの「顧客ステータス」を自動で変更できます。
「顧客ステータス」は、配信リストの抽出条件に使えたり、複数のステータスに分布する顧客へ同じメールを送れるなど、
柔軟なセグメント配信を実現します。
本機能の活用方法や
成功事例を
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見込み客の温度感を計る
「顧客ステータス」を自由に設定できる
顧客の温度感を推し量るステータスの設定を自由に行えます。
自社運用に適した表現で見込み客の温度感の段階を設定できます。
メール送信時に、
開封/クリックによるアクションを設定
メール配信の設定時に、メールの開封/クリック後のアクションの設定を行う事ができます。
これにより、メールを開封した顧客/クリックした顧客毎に温度感の目安となる「顧客ステータス」を変更できます。
※上記の内容は設定例です。
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メール開封時のアクション設定
顧客がメールを開封したら、どのようにアクションを行うかを設定できます。
左図設定例の場合、
顧客ステータス『コールドリード』の顧客が、
メールを開封したら『ウォームリード』へ変更する
という操作を瞬時に自動で行います。 -
URLクリック時のアクション設定
顧客がメールをクリックしたら、どのようにアクションを行うかを設定できます。
左図設定例の場合、
顧客ステータス『ウォームリード』の顧客が、
メール内のURLをクリックしたら『ホットリード』へ変更する
という操作を瞬時に自動で行います。
プラン別の違いや料金を
知りたい方はこちら
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アドレス数に応じた月額費用
料金表をもらう
メール配信後、
顧客ステータスを一目で確認できる
配信リストには、「顧客ステータス」を表示できます。配信リスト上で顧客の温度感が一目でわかるほか、
リストの検索/抽出条件としても利用でき、顧客の温度感に基づいた配信も行う事ができます。
もちろん、リストのダウンロードも可能なので、熱感の高い顧客へ即アプローチを行いたい場合には、
営業架電リストとしても活用できます。
利用できるプラン
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Bridge
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お聞かせいただきたい事
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