A/Bテスト配信

お客様からの反応を比較テストできる
「A/Bテスト配信」

メールマーケティングでは、"お客様に響くメッセージ"であることが非常に重要になります。
しかしながら、"お客様に響くメッセージ"の正解はなく、試行錯誤の繰り返しとなります。

配配メールでは、「A/Bテスト配信」機能を活用する事で、
2つのメールパターンの反応率を比較調査する事ができ、
配信内容をより"お客様に響くメッセージ"に近づけていくためのテストを効率的に実施できます。

A/Bテスト配信

実際に機能を
使ってみませんか?

STEP1 テスト比率と
判定基準を設定

配信リストのうち、ABテストを実施する比率を設定します。
配信リストをテストパタテストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できますーンのみので配信するか、勝利パターンを加えて配信するかを選択できます。
テストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できます。

  • 例)テストパターンでリストの50%づつを配信

    テストパターンでリストの50%ずつを配信

  • 例)テストパターンでリストの25%づつを配信後、残りの50%を勝利パターンで配信

    テストパターンでリストの20%ずつを配信後、残りの60%を勝利パターンで配信

本機能活用方法
事例プレゼント!

STEP2 2パターンのメール作成

「タイプA」と「タイプB」のメールパターンを作成します。
件名・本文・Fromアドレスと自由度を高く、変化をつけてパターン作成する事ができます。
また、テストパターンのコピー機能があるので、手早く別パターンのメール本文を作成する事ができます。

2パターンのメール作成
「タイプA」と「タイプB」のメールパターン

STEP3 配信リストの確定&送信

パターン別に分割されるリスト数を確認後、送信を行います。
リストはSTEP1にて指定した割合に応じて自動的に分割されて配信されます。

配信リストの確定
配信リストの送信

利用できるプラン

  • Standard/Premium

    メール配信業務を
    効率化したい方におすすめ

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

適切なプランをご案内します

お聞かせいただきたい事

  • 御社が「実現したいこと」
  • 保有アドレス数

関連機能

  • 効果測定別ランキング

    開封率・クリック率・コンバージョン率の高いメールをランキング形式で表示し、 配信したメールの中で成果の良かったものをひと目で確認することができます。

  • ヒートマップ

    過去の配信結果を参考に開封されやすい時間・曜日をヒートマップ形式で表示します。

  • コンバージョン計測

    問い合わせや購入といったコンバージョンを管理画面上で計測することが可能です。

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