A/Bテスト配信
お客様からの反応を比較テストできる
「A/Bテスト配信」
メールマーケティングでは、"お客様に響くメッセージ"であることが非常に重要になります。
しかしながら、"お客様に響くメッセージ"の正解はなく、試行錯誤の繰り返しとなります。
配配メールでは、「A/Bテスト配信」機能を活用する事で、
2つのメールパターンの反応率を比較調査する事ができ、
配信内容をより"お客様に響くメッセージ"に近づけていくためのテストを効率的に実施できます。
実際に機能を
使ってみませんか?
STEP1 テスト比率と
判定基準を設定
配信リストのうち、ABテストを実施する比率を設定します。
配信リストをテストパタテストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できますーンのみので配信するか、勝利パターンを加えて配信するかを選択できます。
テストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できます。
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テストパターンでリストの50%ずつを配信
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テストパターンでリストの20%ずつを配信後、残りの60%を勝利パターンで配信
本機能の活用方法や
事例もプレゼント!
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特徴や活用方法がわかる
資料をもらう
STEP2 2パターンのメール作成
「タイプA」と「タイプB」のメールパターンを作成します。
件名・本文・Fromアドレスと自由度を高く、変化をつけてパターン作成する事ができます。
また、テストパターンのコピー機能があるので、手早く別パターンのメール本文を作成する事ができます。
STEP3 配信リストの確定&送信
パターン別に分割されるリスト数を確認後、送信を行います。
リストはSTEP1にて指定した割合に応じて自動的に分割されて配信されます。
利用できるプラン
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Standard/Premium
メール配信業務を
効率化したい方におすすめ -
Bridge
効率・効果的に
アポ獲得したい方におすすめ
適切なプランをご案内します
お聞かせいただきたい事
- 御社が「実現したいこと」
- 保有アドレス数
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関連機能
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効果測定別ランキング
開封率・クリック率・コンバージョン率の高いメールをランキング形式で表示し、 配信したメールの中で成果の良かったものをひと目で確認することができます。
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ヒートマップ
過去の配信結果を参考に開封されやすい時間・曜日をヒートマップ形式で表示します。
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コンバージョン計測
問い合わせや購入といったコンバージョンを管理画面上で計測することが可能です。
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関連お役立ち情報
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