シナリオメール

見込み客の行動に即してフォロー方法を切り替えられる
「シナリオメール」機能

メール配信後の開封やクリックを基に、指定のステップメールプランに顧客レコードを自動で移動します。
メールへの反応毎にステップメールを出し分けることができます。

設定に膨大な時間をかけて複雑なシナリオを作っても、決して想定通りに顧客が動くとは限りません。
故に、何度もトライ&エラーを繰り返し、見込み客の興味を惹くシナリオを見つけ出す必要があります。

シナリオの作り方や事例
が知りたい方はこちら

メール送信時に、
開封/クリックによるアクションを設定

メール配信の設定時に、メールの開封/クリック後に移動するステップメールプランの設定を行う事ができます。

シナリオメール

※上記の内容はあくまでの設定例です。

  • メール開封時のアクション設定

    顧客がメールを開封したら、どのようにアクションを行うかを設定できます。

    左図設定例の場合、

    顧客ステータス『ウォームリード』の顧客が、
    メールを開封したら、
    ステップメールプラン『セミナー集客用フォロー』へ登録する


    という操作を瞬時に自動で行います。
  • 顧客がメールをクリックしたら、どのようにアクションを行うかを設定できます。

    左図設定例の場合、

    顧客ステータス『ホットリード』の顧客が、
    メール内のURLをクリックしたら、
    ステップメールプラン『見込み客フォロー』へ登録する


    という操作を瞬時に自動で行います。

さらに、
後続のシナリオを設定することも

ステップメールプランの設定内には、ステップメールの全ステップ配信後の動きを指定する事ができます。
通常の配信グループに戻す事も、異なる別のステップメールプランに登録することもできます。

複雑すぎるシナリオよりも、シンプルにトライ&エラーを繰り返す事を推奨しますが、
連続したシナリオの設定も可能です。

シナリオ

本機能の活用方法や
事例も
プレゼント!

利用できるプラン

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

プランのご案内

御社の「実現したいこと」に応じて適切なプランをご案内させていただきます。
併せて保有アドレス数もご教示いただけますと御社個別の料金もご案内いたします。

関連機能

  • ステップメール

    特定の日にちを起点として、シナリオに沿ってメールを配信できます。

  • 来訪通知

    メール配信をきっかけに指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知します。

  • フォローメール

    配信したメールを開封もしくはクリックしたお客様に対して、 あらかじめ用意しておいた商談依頼やサービス購入を促すメールを自動で配信することができます。

ページトップへ