シナリオメール
見込み客の行動に即してフォロー方法を切り替えられる
「シナリオメール」機能
メール配信後の開封やクリックを基に、指定のステップメールプランに顧客レコードを自動で移動します。
メールへの反応毎にステップメールを出し分けることができます。
設定に膨大な時間をかけて複雑なシナリオを作っても、決して想定通りに顧客が動くとは限りません。
故に、何度もトライ&エラーを繰り返し、見込み客の興味を惹くシナリオを見つけ出す必要があります。
シナリオの作り方や事例
が知りたい方はこちら
メール送信時に、
開封/クリックによるアクションを設定
メール配信の設定時に、メールの開封/クリック後に移動するステップメールプランの設定を行う事ができます。
※上記の内容はあくまでの設定例です。
-
メール開封時のアクション設定
顧客がメールを開封したら、どのようにアクションを行うかを設定できます。
左図設定例の場合、
顧客ステータス『ウォームリード』の顧客が、
メールを開封したら、
ステップメールプラン『セミナー集客用フォロー』へ登録する
という操作を瞬時に自動で行います。 - 顧客がメールをクリックしたら、どのようにアクションを行うかを設定できます。
左図設定例の場合、
顧客ステータス『ホットリード』の顧客が、
メール内のURLをクリックしたら、
ステップメールプラン『見込み客フォロー』へ登録する
という操作を瞬時に自動で行います。
さらに、
後続のシナリオを設定することも
ステップメールプランの設定内には、ステップメールの全ステップ配信後の動きを指定する事ができます。
通常の配信グループに戻す事も、異なる別のステップメールプランに登録することもできます。
複雑すぎるシナリオよりも、シンプルにトライ&エラーを繰り返す事を推奨しますが、
連続したシナリオの設定も可能です。
本機能の活用方法や事例も
プレゼント!
-
特徴や活用方法がわかる
製品資料をもらう
利用できるプラン
-
Bridge
効率・効果的に
アポ獲得したい方におすすめ
適切なプランをご案内します
お聞かせいただきたい事
- 御社が「実現したいこと」
- 保有アドレス数
-
御社に合ったプランと料金をご提案!
お問い合わせはこちら