セグメント配信
年齢や性別、開封の有無などの
様々な条件で絞り込んだ顧客に配信
顧客の年齢や性別などの属性情報や開封顧客の有無といった
特定の条件を絞り込んだ顧客にメール配信ができます。
購買意欲の高い顧客や態度変容を起こさせたい顧客に対するアプローチに最適な配信方法です。
配配メールではすべてのプランで
セグメント配信ができる
様々な条件で配信グループを作成
お客様が設定した様々な条件によって配信グループを作成できます。年齢や性別、店舗別や購入した商品別などで配信グループを作成することで、より効果の高いメールの配信が可能になります。
顧客レコードの項目から絞り込むセグメント配信
メール作成時の配信リストの作成画面で顧客レコードの項目から絞り込むことができます。
例えば、都道府県が「埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県」いずれかを含むの条件で検索すると
都道府県の項目で埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県で絞り込まれた顧客リストが抽出されます。
この抽出された顧客リストのみにメールを配信することが可能です。
配信結果から絞り込むメール配信
メール配信結果から絞り込むことができます。
例えば、メール配信結果にある未開封の顧客に対して再度配信したい場合、
未開封の顧客数をクリックすれば未開封の顧客リストを抽出することができます。
また、すぐにメールを配信する場合は顧客数の右側にある「メール作成」ボタンをクリックすれば、
未開封の顧客リストへのメール作成画面に遷移することができます。
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セグメント配信と一斉送信の使い分けとは?メールの開封率、クリック率を改善する方法を紹介します
メルマガの開封率を上げるためには、顧客のニーズにマッチした情報を届けて興味を引く必要があります。そこで効果的なのが、顧客の条件ごとにメールを送れるセグメント配信です。セグメント配信の効果や従来の一斉送信との違いなどをご紹介します。