トリガーメール
見込み客のページ来訪に即して自動アプローチができる
「トリガーメール」機能
メール配信をきっかけとして指定したWEBページに来訪した顧客へ自動でメールを配信できます。
来訪ページ毎に適した訴求を自動で配信することで、手間無く見込み客をフォローできます。
設定は来訪を感知したいWEBページへ来訪タグを埋め込み、管理画面上のカンタンな設定を行うだけ。
複雑な設定を行う必要なく、短時間で利用できます。
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STEP1 来訪を検知する「来訪タグ」を発行して埋め込む
トリガーメールを動かすために、WEBサイトに来訪した顧客を検知するための
「来訪タグ」の設定を行います。設定は、管理画面から発行して、該当ページへ埋め込むだけ。
※上記の内容は設定例です。
STEP2 管理画面でトリガー条件の設定
続いて、指定ページへの来訪をトリガーとして、どのようなアクションを行うかの設定を管理画面にて行います。
複雑な設定は一切なく、以下の画面のとおり「発動条件」と「アクション」を設定するだけ。
カンタンかつ短時間で設定を完了できます。
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発動条件の設定
発動条件として利用したい「来訪タグ」を選択します。
組み合わせ条件として「顧客ステータス」も活用できます。 -
アクション:顧客ステータス変更
ページ来訪と同時に、「顧客ステータス」を変更できます。
来訪ページに合わせた顧客の温度感へ変更することで、その後のフォローの優先度・対応内容の目安とできます。 -
アクション:メール配信
ページ来訪をきっかけとして、
・ステップメール配信の開始
・トリガーメール(設定日数後に配信する単発メール)配信
の、2種類のメール配信の設定ができます。
ステップメールでさらに詳しい情報を段階的に提供する、トリガーメールで顧客の行動を後押しする限定情報を伝える。
といった顧客フォローをおこなうことができます。
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トリガーメールって何?効果的な配信手法と送るタイミングについてご説明
トリガーメールは、顧客の行動に合わせて質の良い接客をするためのシステムです。メールの配信頻度の多さによる不利益が指摘されている昨今、このトリガーメールは、顧客の満足度を高められるシステムとして注目されています。