成果最大化に必要な分析・改善業務を自動化
メールを活用して商品購入や商談獲得といった成果を得るには、メールの開封/クリック率の向上が必要です。
そのためには、メール配信後の数値分析・改善が大切です。
配配メールでは、お客様に効果的にラクに成果を出していただけるよう、
独自機能で分析・改善活動を支援します。
分析業務を支援する機能
配信したメールの数値を自動で分析し、開封率の高い時間帯や曜日や、これまで配信したメールの平均開封/クリック率を表示します。
改善業務を支援する機能
開封/クリック率を上げるためには本文や件名の工夫が必要です。成果につながるメール作成ができるよう支援します。
メール配信の効果測定を楽にしたい!
運用を自動化したい!
という方はこちら
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特徴や活用方法がわかる
資料をもらう
分析業務を支援する機能
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開封率の高い曜日や時間がわかるヒートマップ
開封率を上げる要素である配信時間については、過去配信したメールを自動で分析し、開封率が最も高くなる曜日と時間帯をヒートマップ形式で表示します。これをもとに配信設定することで、ラクに最適なタイミングでの配信が可能になります。
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業種業態・配信目的別スコアの確認
自社のメール配信目的と業種業態が同じ配配メールユーザーの平均開封/クリック率と、自社の数値をひと目で確認できます。これにより、自社の数値が良いのか悪いのかを判断でき、改善点を見つけることができます。
改善業務を支援する機能
ガイド機能
開封率・クリック率を高めるためには、件名や本文の内容を工夫する必要があります。本機能では、メール作成画面に弊社が実際に配信する中で得た開封率とクリック率を上げるポイントを表示しチェックを行うことでメール作成を支援します。
効果測定別ランキング
「開封率」「クリック率」「コンバージョン率」が高かったメールをランキング形式で表示し、過去成果の良かったメールを一目で確認できます。これらのメールを参考にメールを作成することで成果につながりやすいメールの作成ができます。
配配メール独自の分析・改善に
役立つ機能を試してみませんか?
分析・改善を支援する機能による効果
配配メールの分析・改善を支援する機能をご活用いただくことで、
作業時間の削減や開封/クリック率の底上げなど、様々な効果が出ております。
作業時間
配配メールの分析&改善を
支援する機能により
約70%削減※
※弊社によるユーザー調査
効果① 分析・改善業務の削減
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分析時間が50%短縮!
株式会社ACEHIGH
永石 聡美 様配配メールでは一目で様々な数値が取得できるため、これまでのシステムでは手間がかかっていた分析時間は2分の1に!
効果② KPIの向上
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配信結果をもとにした運用でメールからCV20件を獲得!
株式会社セラヴィリゾート泉郷
田原 秀訓 様管理画面で数値の確認がしやすいので、導入前は3~4ヶ月ごとだった分析が今では配信ごとに実施しています。
現状で開封率の平均が15%、クリック率の平均が3~4%、宿泊予約件数も平均20件獲得 できています。
成果
分析・改善支援機能を活用した結果、
開封率が約2~3倍に※
※弊社によるユーザー調査