ニュース・リリース
メールマーケティングサービス「配配メール」
Ver.6.1をリリース
2020年1月28日
お客様各位
中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メールマーケティングサービス「配配メール」Ver.6.1をリリースいたしました。
今回のバージョンアップでは、ご利用中のお客様がより簡単にお使いいただけるよう、管理画面のメニュー表示の見直しに加え、弊社サポートセンターに寄せられるご利用中のお客様より頂いたご意見を基に、既存機能の使い勝手・利便性向上のための細やかな改修を実施しております。以下に主な改修内容についてご紹介させていただきます。
改修点1:グループ配信、およびステップメール配信のメニュー表示見直し
グループ配信の配信グループ管理画面、およびステップメールのステップメールプラン管理画面のメニュー表示を見直しました。基本情報をページ上部に配置し、各メニューをダッシュボードの左側に配置することで、スクロールすることなく管理画面全体を表示できるよう改修しました。
管理画面の表示【旧】
管理画面の表示【新】
改修点2:顧客ステータスについて(配配メールBridgeプランのみ)
配配メールBridgeプランのご利用にあたり、顧客ステータス別の構成や各ステータスの顧客数などを管理画面上で確認できるように改修しました。
グループ配信の配信グループ管理画面のダッシュボードに顧客ステータス別の構成比表示
顧客ステータス別の構成比を配信グループ管理画面のダッシュボードに表示させました。
顧客ステータス別構成比は当日分を含む直近5日分のデータが表示されます。また、グラフをマウスオーバーすると比率が表示される仕様です。グラフに表示される色は並び順により決定されます。
グループ配信の配信グループ管理画面のダッシュボードにステータスアップしている顧客数を表示
選択期間中にステータスアップしている顧客数を配信グループ管理画面のダッシュボードに表示させました。
ステータスアップしている顧客数は選択期間中にステータスアップしている顧客数が表示されます。顧客数をクリックすると各ステータスの顧客レコード一覧を確認できます。
※「顧客レコード参照」権限がないユーザはリンク表示されません。
※同日中に2回以上のステータスアップがあった場合、最新のステップアップをカウント対象とします。
※同日中にステータスアップ→ステータスダウンした場合でもステータスアップとしてカウントされます。
ステータスアップの定義は顧客ステータス設定一覧の顧客ステータスの並び順により判断されます。並び順は下にいくほどステータスアップする仕様となっております。
改修点3:月日での範囲検索を追加
顧客データベースの顧客レコード一覧ページやメール作成時の配信リストの作成ページでの詳細検索項目に「月日」による範囲指定検索を追加しました。
メールマーケティングサービス「配配メール」について
「配配メール」は、誰でも簡単にメールの作成・配信・効果測定ができるわかりやすい操作画面、専任スタッフによる電話サポートなど、初めてメルマガをする方やこれからメールマーケティングを強化したい企業様のメール集客・販促業務を、もっと効果的に、もっとラクにするメール配信サービスです。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供し続けることに一同、尽力してまいります。
【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/