ニュース・リリース
コラボスのアウトバウンドサービスと協力体制を構築しました
2015年1月30日
株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 茂木貴雄、以下、コラボス)と、株式会社ラクス (本社:東京都渋谷区、代表取締役 中村崇則、以下、ラクス)は、2015年2月より、コールセンター向けサービスの販売に関して、協力体制を構築しました。これにより、One to One マーケティングに最適なアウトバウンドサービスが可能となります。
ラクスでは、高度なマーケティング機能を備えたメール配信システム「配配メール」を提供しております。また、コラボスでは、アウトバウンド業務に特化した顧客情報管理システム「COLLABOS CRM Outbound Edition」と電話機不要のクラウド型PBXツール「COLLABOS PHONE」を提供しており、「COLLABOS CRM Outbound Edition」と「COLLABOS PHONE」を連携させることで、より効率的でOne to Oneのアウトバウンド業務の運営が可能です。
顧客と電話でのコミュニケーションが必要な商品を取り扱う業界をターゲットに、「配配メール」のクリック集計機能とコラボスの「COLLABOS CRM Outbound Edition」および「COLLABOS PHONE」を連携させた「O2O ソリューション MIX(仮)」を新サービスとして提供を開始します。
クリック集計機能を活用することで、商品に興味・関心のある顧客のみを対象としたアプローチを可能とし、One to One マーケティングを低価格で実現できます。
- B to Bでの活用例)
- システム仕様等、商品の詳細情報の確認が不可欠な、製品などの販売
- B to Cでの活用例)
- 高級商品やリピートユーザー等、囲い込みが不可欠な製品などの販売
システムイメージ
COLLABOS CRM Outbound Editionについて
「COLLABOS CRM Outbound Edition」は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけでご利用頂ける、アウトバウンド業務に特化した、コールセンター向け顧客情報管理システムのクラウドサービスです。
15~20席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
COLLABOS PHONEについて
「COLLABOSPHONE」は、コールセンター用の電話交換機機能(IVR※1 / CMS※2 / ACD※3 / CTI※4等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。パソコンにアプリケーションをインストールするだけで、電話機能が搭載されたソフトフォンを使い、通話することができます。コラボスフォンは、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、電話窓口開設時のコストの大幅な削減を可能とし、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。また、クラウドサービスである為、導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。