ニュース・リリース

メール配信システム「配配メール」、Ver.4.9をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月19日

お客様各位

中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メール配信システム「配配メール」Ver.4.9をリリースいたしました。

新機能1:ドラッグ&ドロップ対応の新HTMLエディタをリリース

配配メールでは文字の装飾や画像の差し込みが可能なHTMLメールを配信することができます。

HTMLメールを配信するためには、HTMLタグと呼ばれるプログラム言語での記述が必要なのですが、そういった専門知識が無くてもHTMLメールを作れる「HTMLエディタ」をオプションにてご用意しており、多くのお客様からの支持をいただいておりました。

今回リリースする新エディタは、従来のエディタよりも多機能になり、ドラッグ&ドロップで画像や文字ブロックなどの差し込みができるようになり、これまで以上に簡単にHTMLメールを作ることが可能となります。

※画面はイメージです。
※新HTMLエディタはオプションです。旧来のHTMLエディタオプションをお申込み済みのお客様は、追加費用無しで新HTMLエディタもご利用いただけます。

その他新機能:携帯キャリア向けのUTF-8配信

多言語配信オプションをお申し込みの場合、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)宛てに文字コードをUTF-8で指定してメールを送ることができるようになります。

これにより、髙(はしごだか)のような一般的に文字化けしやすい文字もほぼ正確に送ることができるようになります。

その他新機能:パスワードの再発行機能

配配メールへログインする際のパスワードを失念してしまった場合、これまではサポートセンターへの連絡が必要でしたが、今後はご自身で再発行ができるようになります。

メール配信システム「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングの入門機として、誰でも簡単にメールの作成・配信・効果測定ができるわかりやすい操作画面、専任スタッフによる電話サポートなど、初めてメルマガをする方やこれからメールマーケティングを強化したい企業様に安心してご利用いただけるメール配信システムです。

今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)

ページトップへ